日本マクドナルドは、クォーターパウンダー ジュエリーを発表した。一つ1000円というハンバーガーである。セットだと1200円だという。
学生のころは月に3,4回はいったマクドナルド。グラコロバーガーなど好きだった。学生など収入が少ない層に支えられてきたマクドナルドが、少子化、不景気、原料高で苦しんでいる。
現在、客単価をあげようと必死である。
現状のような売り上げに伸び悩んでいる時期にこのような商品を投入し、「客単価アップを図るものでなく・・・」という言葉は滑稽に聞こえてしまう。
へんないいわけじみたコメントはなしで商品投入したほうがよかったのでは。
McDonalds Japan released a 1000JPY (around 10USD) hamburger.
The company president Mr. Harada quoted saying "this is not a move to increase the margin. This is only for extraordinary customer experience..revolutionize products etc..".
McDonalds Japan has been suffering the decline in the sales for years. Given the climate, the comment by Mr. Harada is not really convincing...
0 件のコメント:
コメントを投稿