IMDBで日本公開前に映画の評価をチェック。観ないで分かる映画評。
2013年7月16日ジョニー・デップ氏が家族連れで「ローン・レンジャー」のPRのため来日した。
パイレーツオブカリビアンのジョニー・デップ氏、ジェリー・ブラッカイマー氏やゴア・ヴァービンスキー氏の映画として鳴り物入りのディズニー映画ローン・レンジャー。
各方面で日本でもPRがされている。ただ気のせいかそれほど大きくはPRされていないように思えた。これだけの名優、有名監督でこの程度のPR。PR費用を渋っている、なにか裏がありそうだ。
いろいろ調べてみたら、簡単だった。ほぼ失敗が目されているからであった。
このローン・レンジャー、2億2500万ドルの予算で、今のところ3000万ドルも回収できていない。米国での興行がディズニー史上最低の映画の一つとされるジョンカーターとならぶ大失敗に終わる可能性を米紙は報じている(出典)。
ジョンカーターは観に行ったがひどい映画だった。私の理解力の問題かもしれないが、ストーリーがさっぱりわからない。ジョニーデップが出ている映画は好きだし、ディズニー映画も面白い映画が多い。
しかし、この二つが重なっても、アリスインワンダーランドはつまらなかった。トップ俳優、トップ映画制作会社をもってしても、つまらない映画はやはり出来てしまうということ。
映画ビジネス、エンターテイメントビジネスの難しさを感じる。
ローン・レンジャー、観に行った人がいたら是非感想を教えてください。意外と面白いのかもしれません。
追記:気のせいだと思うのですが、映画が公開されてからこのページのヒット数が飛躍的にあがりました。日本で公開される前の映画についてはスポンサーを失いたくないグーグルなどは規制をかけている可能性も感じています。気のせいだと思いますが。。
0 件のコメント:
コメントを投稿