2012年8月25日土曜日

フードコート床に乳児の遺体

広島市南区松原町のショッピングモール11階にあるフードコートで乳児の遺体が発見された。警察は現場で出産し遺棄したと思われる女子高生に事情を聞いている。

よく聞く嬰児の遺棄事件。また夏に多いのが母がパチンコ中に子供を車においていて暑さで子供が死んでしまう事件。

心が痛む。

命の大切さを改めて教育に取り込む時期が来ている。また性教育ともからめて早くから取り組むべきである。

しっかりとした性教育を前提に、あかちゃんポストが全国につくられるべきだと思う。避妊の大切さを知らないがばかりにできてしまった子供が無意味に遺棄される一方で、子供がほしくても、子供が出来ない親を多く知っている。幼い子供を失った人々の悲しみを知っている。この「生」需要供給のアンバランスも解消されるべき。

フードコートのニュースはこちら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120824-00000210-jij-soci

0 件のコメント:

コメントを投稿