2019年9月25日水曜日

茨城の殺人事件 両刃の剣Google map 犯罪捜査協力の可能性

先日、茨城の堺町で一家が襲われる事件があった。

詳細は分からないが、いわゆる田舎でポツンと一軒家が襲われる事件が増えている。

大口の広告主であり、最強の広告メディアでもあるので、TVでもネットでも主張されないが、だれもが強く感じていること。。

それは、犯罪集団は、google mapを利用し、人里離れた家を探して、襲撃している可能性だ。

いま、人里離れた家に強盗に入ろうと思ったら、ごく簡単である。googleで、数秒で、そこの家が襲撃しやすいかが一目瞭然。googleのナビで行き方も教えてくれるのだ。

ただ犯罪集団にとっても見えていないことがある。
これはgoogleが警察関係に協力すれば、あの事件のあった日に誰がどこからナビを使ったか、マップを使ったかが分かるはずなのだ。

googleに告ぐ。警察への協力を惜しむな。

0 件のコメント:

コメントを投稿