2010年4月20日火曜日

EU moves to ease Europe flight curbs EUの航路の減少を緩めるようEUつとめる

アイスランドは国家破産の危機にあると思えば、今度は火山の爆発です。EU全体の経済には特に航空業界、運輸それに関る製造業、食品業なども大打撃でしょう。列車やレンタカーなど陸路の業界は盛り上がるかもしれませんね。

この火山で影響を受けない国の観光客が日本をはじめとするアジアに進路変えを図るかどうかの判断はもう少し様子を見る必要があります。

私の職業柄付け加えますが、こういう時に契約の火山や戦争による契約の不履行などの取り扱いを規定した不可抗力条項が生きて来るんですね。普段は使わないと思っていてもやはり大切な条項です。

0 件のコメント:

コメントを投稿