2010年4月29日木曜日

Rival doughnut makers open outlets in Osaka クリスピークリームドーナッツ ミスタードーナッツ 大阪ドーナッツ戦争

韓国や中国のクリスピークリームドーナッツ(KKD)はそれほど人気があるように思えませんでした(並ばないで買えたので、そこで初めてKKDを食べました)。米国では破産申請をしているような会社のドーナッツに日本の消費者は飛びついている様相は異様な感じがします。Wikiの英語版(http://en.wikipedia.org/wiki/Krispy_Kreme)では確り書いてありますが日本版では意図的にかかれてないのでしょう。トランスファットの問題ももっと書かれるべきだと思います。Wikiの日本語版の充実を願います。

ミスタードーナッツは関西在住時にお世話になりました。関西の地方都市はスタバなどなく駅の近くのミスドでコーヒーを飲むのが当たり前でした。ここも違法食品添加物に始まり様々な問題を起こしてきました。スタバに比べ席も硬く居心地が悪いのも改善されるべきだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿