2009年12月7日月曜日

結婚

5年くらい付き合ってきた彼女がいた。始めのころは全て問題なかったが、別れる最後の頃は喧嘩ばかりしていた。お互いに相手への思い(愛)が強かったのは確かだが、その思いをお互いを幸せにしようするベクトルへコントロールできず、お互いに傷付け合っていた。結婚も考えていた二人だが、別れることになった。様々な楽しみ、問題を共有してきただけに、別れるときは辛かった。カップルになる前は親友であった僕ら、お互い友達に戻ろうと決めたのだった。

今付き合っている女性はそろそろ二年目に入ろうとしている。お互いに結婚も考える。喧嘩も無いし、良いカップルだと思う。しかし、一定期間を経過すると、前の彼女のように問題が出てくるのではという心配がある。5年後はOKでも、10年後は?20年後はなど、この心配はいつまでたってもなくなるものではないのかもしれない。後は思い切りの問題だけだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿