2020年4月14日火曜日

2020年 旧世界は終わった 世界は次のステージへ 日本へのメッセージ

コロナによって、終わりの見えない世界は恐慌にはいろうとしている。

世界は変わる。一昔前にもどるといっていい。これまでの世界は「旧世界」となる。

世界は、物質的には単純な世界になっていく。

これまで自由に行き来できた海外も遠くなる。航空運賃も高くなり、気軽に手は出なくなるだろう。

生活に不要なことがら、つまり、ファッション、外食、旅行、気づかないだろうが、これまで娯楽、贅沢であった事業は実質、消滅する。旧世界では、人間の活動は、あまりにも人間らしくなりすぎた。本当に生きるための活動から乖離した活動であふれてしまった。そのため、どんどん作って、消費して、捨てて、環境も住みづらくしてしまったね。

今の政治はあなたを見ているか? 

福島原発問題で失脚した民主党の代わりに、自民・公明がその代わりの救世主のように振舞ってきたが、コロナが発生し、福島のときと同様、有効な策もなく、川に流される枯葉のようだ。

失業、廃業が急増する中で、ぬくぬくと、税金をもらっている。

平時は、大多数を占める政党をなんとなく支援するのが普通だ。与党がなにをやろうと実生活に関係もない。少数派を支持して、変に社会のことを考えるなんてかっこ悪いとも思えただろうし、それが普通だ。

じゃ、今、あなたは今の政治があなたの事を考えていると思うか? 与党を支持してきたあなたを、与党は救ってくれるか?それとも、ナンバー2の立憲民主が与党になれば、救ってくれると思うか?
これまで政治をやってきてくれた人たちが良いとか悪いとかじゃない。多くは日本のことを必死に考えてきたんだと思うよ。ただ、今の政治は、まったく合わない、という実感がでてきただけのこと。

わたしは、いまの政府に、ふさわしい政党も人間もいないと思う。旧世界での旧世界の価値観の上で作られた座組みだからね。

今の政治は、今の日本に合わないことが見え、そう実際、感じているんではないか?

違和感を感じていませんか?

この世界に失望して、死ぬのも自由だ。新しい環境に適応できないものは死ぬ。それを無理にとめない。ほかの動物みててもそうだよね。

それでも生きたいって思えるのなら、今は立ち上がる時だよ。

未来をみた政治が必要だ。
未来をみた考えが必要だ。
未来をみた人間が必要だ。
新しい形での政治が必要だ。

なりふりに構ってる余裕なんてもうない。

新しい動きを起こさねばならないんだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿