2010年3月8日月曜日

Fantastic Mr. Fox,Up in the air, Hurt Locker ちょっとネタばれの恐れあります

ちょっとネタばれの恐れあります

Fantastic Mr. Fox(http://www.imdb.com/title/tt0432283/)という映画をみました、チャーリーとチョコレート工場と作者を同じにする物語ですが、Fantastic Mr. Foxのほうが断然子供向けですね。モーションピクチャーの映画ではCoraline(http://www.imdb.com/title/tt0327597/)以降で出来が良いものだと思います。監督ティム・バートンとは違うからだと思いますけどね。暗さではCoralineはティム・バートンに負けてません。

Fantastic Mr. Foxの声の主演は、ジョージ・クルーニーでして、Up in the air(http://www.imdb.com/title/tt1193138/)も主演は彼です。こちらも面白い映画でした。首切り人の仕事をする人の話です。これら映画ふたつともアカデミー賞にノミネートされており、すごい役者だなぁと感じます。本当にこんな仕事があるのかなぁと思っていたところ、知り合いの弁護士がこれと同じ仕事をしているといってました。ストレスの多い仕事だといってました(その知り合いは可愛そうにストレスで心臓病を患ってしまいました)。

Hurt Locker(http://www.imdb.com/title/tt0887912/)はイラク戦争の爆弾処理班の映画です。ガイ・ピアーズが物々しく出演者の中に出ていたのですが、最初の5分で簡単に死んでしまうのはあっけなかったですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿