2010年3月26日金曜日

Hatoyama willing to discuss possible consumption tax hike 消費税引き上げ可能性について鳩山総理討議に意欲

消費税は景気の良かったもっと昔から上げておくべきだったと思います。
税収入を高めて、将来に不安の少ない社会にしなくてはなりません。これまで築いてきてしまった「将来が不安、支出を抑える」という日本に住むものの心理構造はそう簡単にはかわらないでしょう。また、それを無駄使いするやからが行政、立法にいてはしょうもないので、それは厳しくたださなければなりません。
税が上がったから消費が落ちるというのは常にそうではないんです。私の住む欧州では消費税は19%が普通ですが、デパートなど買い物客で賑わっています。社会保障が確りしているから、安心して支出できるのかなと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿