2010年6月11日金曜日

QBB ベビーチーズ

2007年から殆ど日本に帰ってきていない。

それ以前で、仕事で京都で暮らしていた時、99ショップのQBBベビーチーズは貧しい中での楽しみだった。
いま日本に帰ってきている。昨日、久々にと勇んでふたパック買ってみた。アーモンドとカマンベール、物足りない。量が減っている気がした。まさかと思い調べてみればごらんの通り。減量(実質的値上げ)がされていた。


オセアニアの減量チェダーチーズの値上がりを受けてと説明がある。そうですか、と納得はいかない。チーズ製品の会社なのだから、自社工場でチーズくらい作ったらどうか。値上げは企業努力が足りないことから来ている。原料の高騰を受けても値上げせずに耐えられるほどの企業になってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿