2012年4月28日土曜日

森且行(38)の苦悩

元スマップの森且行氏が取り上げられることは暫く無かったが、先日見出しにでていた。
幼いころは目立たないスマップのメンバーの一人としての印象しかなかった。そのころはやっていた光GENJIでいうとあっくんのような存在。

1996年にオートレーサーになりたかったという夢をかなえるためにスマップをやめた。オートレーサーになりたいという若者がまず珍しい。親が競艇好きだったのか、よほどの特別な理由もあったのだろう。
年齢から考えて、プロ野球選手や音楽家など幼年期から触れていなければ入れない世界は敬遠したのかもしれない。また、オートレースの選手の選手生命は長いので、転向後のキャリアも長い目でみれる。かなり慎重に選んだ(第三者がアドバイスしていた?)ようだ。
スマップで木村拓哉を抜いてセンターに入ることはジャニーズ事務所の意向でもなかったと考える。上がり下がりの多いの世界(当時は今のようなスマップの人気の継続は想像出来なかった)で主役になれないとわかって、自分が主役になれるオートレーサーを選んだようだ。

大きな活躍という活躍はしていないが、元スマップのブランドは強く、競馬にくらべて存在感の薄いオートレースの広告塔としてもその業界では取り上げざるを得ないだろう。彼は転職について後悔はしていないのかもしれない。

In 1996 Katsuyuki Mori, a former SMAP, a popular boys group in Japan, quit SMAP to become a professional auto racer. The auto race is not big in Japan but thanks to Mori the race gains some attention.

http://www.nikkansports.com/race/public_race/news/f-rc-tp1-20120427-941216.html

0 件のコメント:

コメントを投稿