2012年5月16日水曜日

1人乗り電動車両「UNI-CUB(ユニカブ)」公開!

2001年コードネーム「ジンジャー」の名で騒がれたセグウェイ。騒がれた割にパッとしなかった。現在は日本に法人(http://www.segway-japan.net/index.html)もあるが、そろそろ危ないのではないかと思っている。海外の公道での警察やツアー利用されている一方、日本では法律の取り締まり対象になってしまったことが痛手になった。現状、セグウェイは公道での走行は不可能である。


今回ホンダが発表したUNI-CUB(ユニカブ)はどうか?セグウェイを超えたとか騒がれており、元宇宙飛行士の毛利さんを乗せてメディアの注目を集めてはいるものの、両手放しで乗るもので、セグウェイより安定性には心配がある。
このまま、セグウェイと同じような道をたどるのではないか?心配である。


http://sankei.jp.msn.com/economy/photos/120515/biz12051511530038-p1.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿