2010年1月21日木曜日

Asian nuclear security meeting starts in Tokyo 核の安全会議

日本語でブログを書いて欲しいという多数の要請がありましたので、日本語(多言語を使うときも日本語をつけて)で書きます。

日本は核を持つべきだと思います。韓国も核を持つべきだと思います。
核戦争が始まれば人類は終わりなので、核兵器を使うことはありえない。被爆国として、平和を追求していくことは絶対前提です。
しかし、持っている国とそうでない国の国際的な影響力は格段の差があるように思います。日本の技術が先駆している今なら他国のそれを超える兵器の開発が可能です。
経済力だけでここまで国際的なプレゼンスを持ってきました、しかし、経済力が落ちる中で国際的な影響力(最も大切なのは平和の為の日本の声)を保持する為には、他に国際影響力を高める手段が存在しないのであれば、核武装は必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿