2010年2月24日水曜日

雑記帳 「餅上げ力奉納」で新記録 京都・醍醐寺

こころ和むニュースです。以前、京都の五条河原町に住んでいました。京都は、今では連絡を取ることもなくなった昔の彼女と住んでおり、思い出すと少し懐かしくもあり悲しくもある都市です。京都時代にお世話になった方とはまだ連絡を取り合っています。
醍醐に住んでいるおじいさんとは2年くらいの付き合いでした。一緒に学食に食べにいったりもしてました。終戦時、大阪の中ノ島あたりの川が死体であふれていたことなど、昔の思い出話を話してくれる方でした。去年の末になくなったとの知らせを受けショックでした。

また、京都に立ちよった際に、お墓参りができたらと願って止みません。


0 件のコメント:

コメントを投稿